大淀町の世尊寺の帰りに明日香を訪れました。

昼間は秋とは思えない暑さですが、すっかり秋模様でした。

飛鳥歴史公園はいつきてもええとこですね。
9_27_10

ススキ(オギかな?)も秋らしい風情をもたらしています。
9_27_11

9_27_12

emirinさんが少し前に紹介されていた、

ナンバンギゼルが咲いてました。

でも、看板がなければ見落としてしまうところでした。
9_27_13

高松塚古墳は緑に覆われていて、木陰は涼しかったです。
 古墳の西側にある、四神のオブジェは撤去してほしい。
9_27_14

9_27_15

まっ青な空で遠景も綺麗でした。
9_27_16

萩の花も青空に映えていました。
9_27_17

この花は何ですか?
9_27_18

狭い場所ですが、明日香にもそばの花が咲いていました。
9_27_19

そばの花の向こうには、コスモスと彼岸花が咲いていました。
9_27_20

亀石の前の田圃も秋風景でした。トンボが5匹見えますか?
9_27_21