仏隆寺で思いがけないテレビロケに出会い、時間を取りました。

仏隆寺の彼岸花も満開近いですが、数年前と比べると花が少ない。
彼岸花1

彼岸花2

仏隆寺から多武峰の途中にある、桜井グリーンパークの東側です。

ここも彼岸花の名所で、多くのカメラマンが来てます。
彼岸花3

彼岸花4

多武峰から明日香・細川に下る橋からの眺めです。
彼岸花5

今日の明日香・稲渕はめちゃめちゃ混んでました。

昨日の案山子コンテストが雨だったからでしょうか?

パトカーが車の移動を呼びかけていましたが、

取り締まりはしませんでした。

飛び石も人であふれていて撮影もままなりません。
彼岸花6

彼岸花7

彼岸花8

案山子ロードもえらい混雑なので撮りませんでした。

黄色い彼岸花です。
彼岸花9

白い彼岸花です。
彼岸花10

見事に満開です。
彼岸花11